家族証明写真は東京,お受験,髪型,服装,ご両親の服装は?

子思う親心
イギリスのウィリアム王子の言葉「私はできるだけシャーロットやジョージと過ごす時間を作りたいと思っています。なぜなら幼い時代が子どもにとって重要であること、それが、母が僕たちにしてくれたことだと気がついたからです」と語るウィリアム王子。亡くなった今も、ダイアナ元妃の想いはしっかり受け継がれている。(text : Yoko Nagasaka
と いうことです。お国こそ違え,親の心情は変わらず,深いものですね~。感銘を受けます。



お受験,髪型,服装、ご家族の服装は?ネクタイは?シャツは?靴は?鞄は?悩みはすぐ解決!


家族証明写真 お見本
[受験写真]ブログ村キーワード
お受験証明写真は東京 写真の高橋 03-3657-3344

家族証明写真
お受験の髪型,服装,ご両親の服装スーツ,ネクタイ見本1

受験用家族写真

お受験の髪型,服装,ご両親の服装,表情見本2
受験用家族証明写真
お受験の髪型,服装,ご両親の服装,ネクタイ見本3


幼稚園お受験 小学校受験のご家族様! お身体 お大切になさって本番に臨んでくださいませ

お受験が成功しますよう

いつも心から、応援しています。
東京 写真の高橋 03-3657-3344

本サイト お受験頁はこちらです
お受験用写真のご用意はお早めに

お受験写真のポイントはこちらをどうぞ↓

小学校,幼稚園受験写真,服装は?髪型は? http://phototf.com/ojuken/

幼稚園受験写真 願書作成ポイントアドバイス http://phototf.com/ojuken/youchien.html

小学校受験写真 願書作成ポイントアドバイス http://phototf.com/ojuken/syougakko.html

受験用ご家族写真のポイントアドバイスhttp://phototf.com/kazokusyoumei.html

幼稚園お受験 小学校受験のご家族様!

いつも心から、応援しています。
東京 お受験は写真の高橋
03-3657-3344






↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

お受験願書用証明写真のご準備はお済みですか

お受験願書のご準備はお済みですか?
お受験証明写真
証明写真はどこで撮影しても同じだと思っておりませんか?

【写真の高橋】はお受験用証明写真以外にも、アナウンサー・エアライン・各種オーディションや就職活動用証明写真の撮影で実績を上げております。

since1942年の歴史を誇るプロの技で合格へのお手伝いをいたします。


幼稚園お受験 小学校受験のご家族様!

受験が成功しますよう

いつも心から、応援しています。
東京 受験用写真は写真の高橋

本サイト お受験頁はこちらです http://phototf.com/ojuken/

お受験写真のポイントはこちらをどうぞ↓

小学校,幼稚園受験写真,服装は?髪型は? http://phototf.com/ojuken/

幼稚園受験写真 願書作成ポイントアドバイス http://phototf.com/ojuken/youchien.html

小学校受験写真 願書作成ポイントアドバイス http://phototf.com/ojuken/syougakko.html

受験用ご家族写真のポイントアドバイスhttp://phototf.com/kazokusyoumei.html

中学校受験写真,高校受験写真,大学受験写真は自分に自信を持てる証明写真を撮りましょう。

幼稚園お受験 小学校受験のご家族様!中学校受験 高校受験 大学受験の皆様

いつも心から、応援しています。
東京でおすすめ 受験写真は写真の高橋
03-3657-3344






↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

小学校受験写真や面接の服装と願書の写真

7月15日 東京はお盆です。15日夜はもう送り火です、おナスで作った牛さんに乗ってゆっくりお帰り下さいね。子供,孫にも日本のしきたりは受け継がれていきます。日本の心が自然に身に備わった子供達はきっと将来,正しく,日本を支えてくれると信じています。
++++++++++++++++
受験写真 面接の服装は?
[お受験] ブログ村キーワード
受験写真は東京 写真の高橋
小学校受験のお母様の服装やハンドバックはブランドでなきゃだめ?

小学校受験の願書やら服装やら これからの時期大変だと思いますが

どうかぴりぴりしないでくださいね。

小学校受験のお母様の服装

濃紺とかグレイ、ベージュのスーツ

紺のワンピースのアンサンブルが一般的でしょうか。

清楚、清潔、上品なら お受験スーツはデパートでなくても,通販でも.

ご自分にお似合いで 清楚、清潔、上品なら着易いのをお選び下さい。

合格した先輩のお母様のスーツをお借りしてもよいのでは?

試験官はブランドなど見ていません。和服でも合格する人は合格します。

小学校願書写真 撮影,面接用のお母様のハンドバッグ
は?
お受験の面接用ハンドバッグはブランドでなくとも大丈夫。

黒のハンドバッグで、サブバッグのご用意も。

面接でバックは床に置くので,倒れないものにしましょう


幼稚園お受験 小学校受験のご家族様! お身体 お大切になさって本番に臨んでくださいませ

受験が成功しますよう

いつも心から、応援しています。
東京 写真の高橋 03-3657-3344

本サイト お受験頁はこちらです http://phototf.com/ojuken/


↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

ごんぎつね,あなたはどっち派?

「でんでんむしのかなしみ」と「ごんぎつね」
美智子皇后様が何度となく思い返されたという

「でんでん虫のかなしみ」の作者 新美南吉さんの

有名な「ごんぎつね」 これも悲しい物語ですよね。

この最後は二つありますが お子様には

どちらを読まれましたか?

++++++++++++++++++++++++

あらすじ [編集]物語は村の茂平からの伝聞という形式になっています。

両親のいない小狐ごんは村へ出てきてはいたずらばかりして村人を困らせていました。
ある日ごんは兵十が川で魚を捕っているのを見つけ、
兵十が捕った魚やウナギを逃すという悪戯をしたのです。
それから十日ほど後、兵十の母親の葬列を見たごんは、
あのとき逃がしたウナギは兵十が病気の母親のために用意していたものだと悟り、後悔しました。

母を失った兵十に同情したごんは、ウナギを逃がした償いのつもりで、
鰯を盗んで兵十の家に投げ込んだのです。翌日、鰮屋に鰯泥棒と間違われて兵十が殴られていた事を知り、
ごんは反省しそれからごんは自分の力で償いをはじめるのでした。

しかし兵十は毎日届けられる栗や松茸の意味が判らず

加助の助言で神様のおかげだと思い込むようになってしまうのです。

それを聞いてごんは寂しくなってしまいました。

その翌日、ごんが家に忍び込んだ気配に気づいた兵十は、
またいたずらに来たのだと思い、
ごんを撃ってしまいました。

兵十がごんに駆け寄ると土間に、
栗が固めて置いてあったのが目に留まり
はじめて、栗や松茸がごんの侘びだったことに気づくのです。

「ごん、おまえ(おまい)だったのか。いつも、栗をくれたのは。」と問いかける兵十に
ごんは目を閉じたままうなずきました。
兵十の手から火縄銃が落ち、

筒口から青い煙が出ていました・・・


しかし下記

□草稿では
「ごん、おまいだったのか…、いつも栗をくれたのは--。」権狐は、ぐったりなったまま、うれしくなりました。
兵十は、火縄銃をばったり落としました。

まだ青い煙が、筒口(つつぐち)から細く出ていました


++++++++++++++++++++++++++++
どちらにしても胸がつまって悲しくなりますね。

どちらが まだ救われますか?



うちのこども達は ボロボロ涙をこぼしていましたっけ。


幼い時は まだよく理解はできていないけれど

何度も読むにつれ 大人になって やっとその

微妙な心理のヒダが読みとれるようになるのかもしれません。

つらい物語ですが どちらが より心に残るのか

お子様と話合われても いい親子のコミニュケーションのひとつに

ならないでしょうか。


美智子皇后様のお言葉「読書は私に、悲しみや喜びにつ

き、思い巡らす機会を与えてくれました」


幼稚園受験、小学校受験に近くなると本読みどころではなくなるかもしれません。

でも! お子様の人間としての深みを少しでも

つけてあげてくださいませネ。

受験用家族写真 受験写真はお早く
お受験写真。 きりっと利発なお嬢ちゃまです。

お小さいころからペットちゃんと毎年撮影されていらっしゃいます

ペットと一緒に家族写真

ペットと一緒に家族写真
ワンちゃんととっても仲良しです


幼稚園お受験 小学校受験のご家族様

受験が成功しますように
いつも心から、応援しています。
東京 写真の高橋 03-3657-3344












↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

小学校受験 お母様の服装は?その2

藤井四段ですっかり有名になった「モンテッソーリ教育」

あの集中力と直感力。追い詰められたときでも状況を見渡し、臨機応変に対応する力。これは「モンテッソーリ教育」を受けた子どもたちの共通する特徴だそうです。

でも 藤井四段が夢中になった将棋だから、キュボロだから、ハートバッグだから、と それだけをマネしてやらせてしまうことは危険だそうです。

「小さいうちから英才教育を」と はやる親心ですが、焦りは禁物。

教育の専門家によれば「親が引いたレールを走らせず、伸び伸びやらせた方が才能は開花しやすい」そうです。
母親の裕子さんの「前に出過ぎない姿」にも注目。
幼い時期にしっかりと親に受け止められた経験があれば、
子どもは自分で関心のある分野に自然と入っていく。
危ういのは、その逆。
と評論家の芹沢俊介さんは言っています。


子どもの意思を尊重することこそ、
大事なことだと思いますし、
それが「モンテッソーリ教育」でもあるそうです。

+++++++++++++++++++++
はてさて お受験はどんどん近くなってまいります。
小学校受験 気になるお母様の服装は?

幼稚園受験 小学校受験 お母様が今一番の悩みは

お受験 面接の服装ではありませんか?


全員が黒っぽい色ですと暗い雰囲気になりますので

バランスをどうぞ お考えくださいませ。

デパートで揃えるお母様が多いですが

わざわざ新調されることはないですよ。

通販でご自分に合った服装でもよろしいでしょう。

合格した先輩のお母様から お借りすることもよいのでは?

神経質になるのはよーくわかりますが

清潔 清楚 上品であれば よいのです。

受験する幼稚園、小学校側で「よーし 洋服で落としてやろう」と

考えていると思いますか? そんな小学校があるなら こちらから

門前払いしちゃいなさいませ。

入ってからろくなことはありません。


冗談はともかく 選ぶ基準は もっと違うところにありますよね。

毎日を大事にして 日常のご家族の生活を大事になさいませ。

日常の何気ない基本的な躾けが大事です。


ニコニコとご家族でコミュニケーションをとりましょうね。






幼稚園お受験 小学校受験のご家族様!

受験が成功しますよう

いつも心から、応援しています。
東京 写真の高橋 03-3657-3344


お受験用写真のご用意はお早めに

お受験写真のポイントはこちらをどうぞ↓

小学校,幼稚園受験写真,服装は?髪型は? http://phototf.com/ojuken/

幼稚園受験写真 願書作成ポイントアドバイス http://phototf.com/ojuken/youchien.html

小学校受験写真 願書作成ポイントアドバイス http://phototf.com/ojuken/syougakko.html

受験用ご家族写真のポイントアドバイスhttp://phototf.com/kazokusyoumei.html



↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

phototfojuken

Author:phototfojuken
お受験証明写真へようこそ!東京,江戸川区の写真館です。証明写真の仕上がりをご覧になって大喜びされるお客様のお顔を拝見するのが なによりも生きがいを感じる写真スタジオ『写真の高橋』です。七五三,成人式写真,ペット写真,婚活写真,古写真復元等も得意分野です。

お問合せ
お問い合わせは03-3657-3344へお電話を頂くか、こちらのメールフォームでお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

写真の高橋オフィシャルHPはこちらです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR