お受験スタイル お父様のネクタイは?

叱る? 褒める?ほめるなら真剣にほめてますよね~

口先だけで何度もほめても子供に嫌がられます。


忙しくても真剣に目をみて 満面の笑みを浮かべて 子供が笑顔になるまで,褒めていますか?

「あら スゴイ!」「良く出来た!」 役に立つことをやってくれたのなら 「まあ 有難う!助かるワ」

子供の人格を尊重していると 叱ったときでも 言うことを理解してくれますね~。

叱るときも勿論本気で,子供に向き合い, 子供の目を見て なぜ叱るか納得させるのです。

本気で褒められた経験が多い人ほど, 
そして本気で厳しく叱られた経験がある人ほど
大人になってから困難な状況に直面しても
「へこたれない」傾向があるそうです。

 
「国立青少年教育振興機構」の追跡調査の結果です。

「子供にきちんと向き合い,褒めるべきところは大いに褒め,悪いところは、しっかり叱る姿勢が重要」ということです。
++++++++++++++++

小学校受験 幼稚園受験の服装はもうお決まりですか?
[お受験] ブログ村キーワード


受験用願書写真 ご家族の服装について 前にも述べさせていただきました。

注意して戴きたいのは,試験当日にはじめてお召になるのではなく、何回も袖を通して

ご家族で着慣れていて欲しいと思います。言うまでもなく

お子様が緊張することがないようにするためですね。

又 ご家族みんな暗い色ばっかりだと 圧迫感がありますので 上手に色彩バランスを

お考えくださいネ

お父様のネクタイ 濃紺が多いですが, 派手でない範囲,

清潔なイメージで色にこだわらずに色彩感覚を働かせて下さいませ。



小学校受験 写真
 
明るくはきはきと ご挨拶や お話が出来て利発なお嬢ちゃまです。

お小さい頃から存じ上げているので めざましいご成長振りに

目を見張る思いです。

お受験用写真のご用意はお早めに

お受験写真のポイントはこちらをどうぞ↓

小学校,幼稚園受験写真,服装は?髪型は?

幼稚園受験写真 願書作成ポイントアドバイス

小学校受験写真 願書作成ポイントアドバイス

受験用ご家族写真のポイントアドバイス



 



↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

phototfojuken

Author:phototfojuken
お受験証明写真へようこそ!東京,江戸川区の写真館です。証明写真の仕上がりをご覧になって大喜びされるお客様のお顔を拝見するのが なによりも生きがいを感じる写真スタジオ『写真の高橋』です。七五三,成人式写真,ペット写真,婚活写真,古写真復元等も得意分野です。

お問合せ
お問い合わせは03-3657-3344へお電話を頂くか、こちらのメールフォームでお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

写真の高橋オフィシャルHPはこちらです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR