心の広い子どもを 育てることを私たちは 忘れていませんか

受験用証明写真なら写真の高橋 03-3657-3344

幼稚園受験,小学校受験を目指していらっしゃるお母様
幼児教育についても腐心していらっしゃることでしょう。


ガマンが出来るお子さまってのびるそうですね~

↓ あるブログから抜粋させていただきました。

---------------
子どものやっていることを待ちましょう。
これを実践していくどうなるのでしょう。

急かさないで待つ

待つことができるようになると
どんな状況も受け入れられるようになる

どんな状況も冷静に対応ができるようになる

だから、待つことが大事

子どもと関わる大人が
どんな状況でも
急かさないようにすると
子ども達も急かす事をしません。

たとえばお昼ご飯を食べる
準備をしている時
ある子が机を拭きたいのに
まだその机で絵を描いている子が
いると思うと、サッとよけて
他の机を拭いています。

まだかなーと何度か様子を
見に来ますが、ちっとも
急かす様子はありません。

その子が遊び終え、片付けるのを
見計らってサッと来て
机を拭いて行きました。

ここで質問です。

あなたは
「早くしろよー」と急かす
お子さんにしたいですか?
それとも、さりげなく
終わるのを待って
タイミングが来たら
行動に移す子

どちらがよろしいですか?

「早くしろよー」と言うのも
時間のない時など
必要な時もありますよね。

でも、どんな状況でも
イライラせずに対応
できることが理想です。

だから、待つことができると
イライラもせず、急かす事も
ないのです。

しかも相手の終わるのを
待てるということは
「いつかは終わるだろう。」と
相手を信じて待てるという
ことです。

まずはお子さんの
やっていることを待っていると結果的に
結果的に待てるお子さんに育つということなのです。

そんな心の広い子どもを
育てることを私たちは
忘れていませんか?

時間通りに
人に迷惑をかけずに、ということに
とらわれ過ぎてしまうと
人として、その人らしく
生きることの尊厳まで
奪ってしまうことにも
なってしまいます。

待つことの大切さを
忘れがちな
忙しい社会になって
しまっているので
あえて意識していきたい
ものですね。

但し、理想ばかりは
言っていられませんから
あらかじめ枠組を知らせる
という方法があります。・・・・


子供がガマン強くなり,自立心がたかまるための
親の8つの心得→伊藤美佳さまメルマガより
https://www.agentmail.jp/form/pg/1464/1/  

1.子どものすべてを褒めましょう
2.いつも子どもと楽しいことを作りましょう
3.子どもが満足するまでやらせましょう
4.子どもに選ばせましょう
5.子どものやっていることを待ちましょう
6.子どもと自然の中で沢山遊びましょう
7.泣いたり怒ったり笑ったり・・・一緒の気持ちになりましょう
8.子どもに解決させましょう

----------------
子育てが終わった年代でも

なるほどと納得することばかりです。

↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

幼児が自分で考えて行動できるようになる為の 仕掛け?

幼稚園受験,小学校受験を志しておられるご家族さまは多いと思います。
早期教育にも関心がおありでございましょうね。

↓あるブログから抜粋させて戴きます。
----------------

本当に早い時期にやるべき事は
なんでしょうか?

例えばどんなに勉強ができて
頭が良くても、人の話が聞けない子供
コミュニケーションの取れない子供は
どうやって周りの人と信頼関係が
築けるでしょうか。

将来偉大な研究をする人は
頭が良いだけではなれません。

研究も時には失敗もします。
その時失敗の原因を考えることができないと
研究を先に進める事ができません。
それが問題解決能力です。
それも我慢して集中力を持って
考える事が大切です。

それができて初めて
素晴らしい発見ができます。

つまり幼児期に何よりも優先をしてやる事は
読み書き、英語、知能を高めるための
詰め込み教育ではありません。

我慢ができる事、物をを考えられる能力(思考力)
問題解決能力 豊かな語彙力を身につけ豊かな発想力、
表現する力を身につける事です。

そして何より、粘り強く
頑張れる子供にする事です。http://friendly-school.com/blog/ 近野 由美様から引用
---------------

3歳~4歳までに強制することなく
親子で楽しく遊びながら
頑張れる子供に育てることが出来ればいいですね。

子どもたちは精神的な抑制がなければ
そのお子さまが持っている能力は
ぐんぐん伸びていきますが、
これも見守れる体制があってこそ
発達していくので ご両親様が
変わっていくことが 重要だそうです。

子供がガマン強くなり,自立心がたかまるための
親の8つの心得→伊藤美佳さまメルマガより
https://www.agentmail.jp/form/pg/1464/1/

1.子どものすべてを褒めましょう
2.いつも子どもと楽しいことを作りましょう
3.子どもが満足するまでやらせましょう
4.子どもに選ばせましょう
5.子どものやっていることを待ちましょう
6.子どもと自然の中で沢山遊びましょう
7.泣いたり怒ったり笑ったり・・・一緒の気持ちになりましょう
8.子どもに解決させましょう
--------------
ブログには一つ 一つ 具体的な説明があり
お役にたつのでは?と存じます。

お子さまのお受験に際しいろいろ悩むことでございましょう。
お子さまにあった教育をしてあげたいですよね。






↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

小学校合格しました~!ウレシイご報告戴きました~♪

お受験成功!合格しました!
受験写真は東京の写真スタジオ 写真の高橋

戴いたばかりのメールのうち 1件ご紹介させてください。
ありがたく存じております。
+++++++

写真の高橋様

こんにちは。
9月16日にそちらで小学校受験用の
写真を撮影させていただきました
●●と申します。
今月19日に無事に入学試験おわりまして、20日にご縁をいただきました。
写真もとても気に入っていて
我が息子ながら賢そうに写っているなぁと
親バカっぷりを発揮していました。(笑)

やはり、そちらでお世話になり
大正解でした。ありがとうございました。

(ちなみに、私より1週間ほど前に
お伺いした方で
●●様を、ご紹介させていただきました。)
++++++++

大変嬉しいメールでございます。

ありがとうございました!!

弊社に見えるお子さま方は

きりっと 凛々しく,お利口な方々ばかりでございます♪



今度 お受験を考えていらっしゃるご家族さま

お受験写真のポイントはこちらをどうぞ↓

小学校,幼稚園受験写真,服装は?髪型は?

幼稚園受験写真 願書作成ポイントアドバイス

小学校受験写真 願書作成ポイントアドバイス


電話03-3657-3344 写真の高橋 東京 受験写真写真館
お受験用家族証明写真はこちらもどうぞ>>

↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

合格しました~嬉しいメールありがとうございます!

幼稚園 小学校合格のお知らせを戴く時期になりましたね~♪
[お受験] ブログ村キーワード
受験写真は東京の写真スタジオ 写真の高橋

戴いたばかりのメールのご紹介をさせてください。
++++++++++
8月末に小学校受験用家族写真と娘の証明写真を撮影していただきました●●と申します。
撮影時緊張していた娘を笑顔にしてくださり、素敵な写真を撮っていただき本当にありがとうございました。
お陰様で先日、無事第一志望の●●●●小学校から合格を頂くことができました。
3倍と倍率の高い入試を突破できたのも、にっこり笑顔の証明写真と家族写真があったおかげだと思います。
また制服を着た記念写真を撮りに行きたいと思います。
本当にどうもありがとうございました
+++++++++++
こちらこそ ありがとうございました!
御客様から エネルギーを戴いております。


当店は 七色の虹の川が流れてきます。

まさに夢の架け橋  希望ある高いブリッジ

高橋なのでございます。 (^_-)-☆



お受験写真のポイントはこちらをどうぞ↓

小学校,幼稚園受験写真,服装は?髪型は?

幼稚園受験写真 願書作成ポイントアドバイス

小学校受験写真 願書作成ポイントアドバイス 

受験用ご家族写真のポイントアドバイス

幼稚園お受験 小学校受験のご家族様!

いつも心から、応援しています。
東京 お受験は写真の高橋
03-3657-3344


↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

小学校(幼稚園)受験写真 それで満足?

お受験写真の駆け込み寺って?
[受験写真] ブログ村キーワード

受験写真は東京の写真スタジオ 写真の高橋
小学校受験,幼稚園受験証明写真は東京,写真の髙橋


お受験シーズンです。
もうすぐ本番

応募用願書書類も 出ていますね。

願書用写真 お手持ちので 満足していますか?


と、言いますのは

既に 一度よその写真館で 受験写真を撮影したけれど・・・ダメだった
(全国規模のチェーン店や某有名デパートの写真館も含まれています)

どうしても気に入らない!  納得しないということで

大勢 撮り直しのため 当店にお越しなのでございます。

そこの写真も持ってきて 見せてくださいます。

募集が もう 出ているので 早く作ってほしいという方ばかりです。

受験写真の駆け込み寺なのですね~


待合室ではそういうお受験生の ご家族様同士で受験写真の意見交換をなさっていますよ。

出来上がりをご覧になって

「まあ~ やっぱり違う よく撮れた!」

「あら~ ♫  凛々しく撮れたワ! 」

「やっぱり遠方から来た甲斐があったわ ~~♫ ♫」

皆様 大喜びされて お帰りになられます。

お受験写真のみならず 就活写真でも

駆け込みでいらっしゃる方が多いのですよ。

当店は 七色の虹が流れる時間帯があります。

まさに夢の架け橋  希望ある高いブリッジ

高橋なのでございます。 (^_-)-☆


小学校受験 幼稚園お受験のご家族様!

どうぞお身体 お大切になさって本番に臨んでくださいませ

受験が成功しますよう

いつも心から、応援しています。
東京 写真の高橋 03-3657-3344

本サイト お受験頁はこちらです http://phototf.com/ojuken/
-












↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

phototfojuken

Author:phototfojuken
お受験証明写真へようこそ!東京,江戸川区の写真館です。証明写真の仕上がりをご覧になって大喜びされるお客様のお顔を拝見するのが なによりも生きがいを感じる写真スタジオ『写真の高橋』です。七五三,成人式写真,ペット写真,婚活写真,古写真復元等も得意分野です。

お問合せ
お問い合わせは03-3657-3344へお電話を頂くか、こちらのメールフォームでお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

写真の高橋オフィシャルHPはこちらです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR