小学校受験:お子様の服装のご用意は?

お受験のご家族さま,暑さと受験対策でお忙しいことでしょう。

親というものはその時 その時いつも大変な時期なのですね~。

子供によかれと行動しているのに・・、それなのに・・

思うようにならないと わかっているけど カッカしちゃって・・・

親は字の通り 木の上に立って子供を見守っているのですね~

なるほどと思いました。でも見守ることってムツカシイですね~

改めて藤井四段のお母様の言葉です。「好きなことを見つけ、集中してもらうために何ができるか、いつも考える。昔も今も、これからも、そのスタンスは変わらない。」ということです。「親が引いたレールを走らせず、伸び伸びやらせた方が才能は開花しやすい」そうです。母親の裕子さんの「前に出過ぎない姿」にも注目。幼い時期にしっかりと親に受け止められた経験があれば、子どもは自分で関心のある分野に自然と入っていく。危ういのは、その逆。と評論家の芹沢俊介さんは言っています。
+++++++++++++

親として愛情表現の一つ お受験すること

服装についてもベストのものにという親心がありますよね~

幼稚園,小学校受験時の服装 悩みのひとつね

国立(私立)小学校願書用写真,お受験時,面接用 女の子の服装は?

小学校受験ではインナーで温度調節できるように考えましょうね。

 
紺やグレイのジャンパースカート

ボレロ・ワンピース ツーピース,スリーピース,

白いブラウス、白い三つ折りソックス 

ブラウスの襟に刺繍があっても よろしいのです。。

又,ブラウスは手首にゴム入りの物が考査の時 動きやすいですよ。


願書撮影には,出来たら長袖が良いかもしれません。

半袖ですと,お写真のサイズによっては

腕の見え方が中途半端になってしまうからです。

服装については 又あとでも書きます。


小学校受験 願書 写真

小学校受験 願書 写真 服装の参考に

同じお嬢ちゃまです。

ご家族写真は前に掲載しております。

★ここで問題提議

笑顔と きりっとしたお顔 あなたならどちらを選びますか?


証明写真は すましてないといけないというきまりでもありますか?

子供らしい笑顔の写真を見ると 面接の先生も

つい ニコッとされますよ。

願書写真は真顔でないといけないことはありません。

昔のままの固定概念は捨てませんか?

笑顔でどんどん合格していますよ。

勿論 ふざけた笑いは 論外です。



しかし いまだに笑顔の表情と 真顔なら

おすましの写真を選択される親御さんが多いですね。

塾の先生にそのように 言われているみたい。

笑顔だと おばかさんに見えますか?

塾の先生はどのようにお考えですか?


因みに 笑顔のお写真は 大きくして 

皆さん お手元にお持ちになっていらっしゃいますね。


受験が成功しますよう

いつも心から、応援しています。
東京 写真の高橋 03-3657-3344

お受験用写真のご用意はお早めに

お受験写真のポイントはこちらをどうぞ↓

小学校,幼稚園受験写真,服装は?髪型は?

幼稚園受験写真 願書作成ポイントアドバイス

小学校受験写真 願書作成ポイントアドバイス






↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

phototfojuken

Author:phototfojuken
お受験証明写真へようこそ!東京,江戸川区の写真館です。証明写真の仕上がりをご覧になって大喜びされるお客様のお顔を拝見するのが なによりも生きがいを感じる写真スタジオ『写真の高橋』です。七五三,成人式写真,ペット写真,婚活写真,古写真復元等も得意分野です。

お問合せ
お問い合わせは03-3657-3344へお電話を頂くか、こちらのメールフォームでお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

写真の高橋オフィシャルHPはこちらです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR