中学受験写真 さあ服装は?みんなどうするの~?

【中学受験写真 】服装迷いますね~

中学受験写真は 江戸川区受験写真スタジオ で!

自信が持てる 中学受験願書写真をどうぞ。


まず 中学受験!ご本人の学力調整 進んでいらっしゃる事でしょう

お母様がいま 気になさることは?

受験写真と服装、 髪型でしょうか?

中学受験 髪型は 又 別コラムで記します。


中学受験,服装ですね~

高校受験や大学受験では 親の服装など関係ありませんが

中学受験では 一応 保護者の服装は受験する子供の服装に準じます。

控えめであり、清潔感があり 濃紺 グレイ,白を基調にすれば無難です。


 お父様の場合、

  紺や濃いグレーの ビジネススーツ
  白や薄い水色のワイシャツ
  紺系統、ストライプやえんじ色のネクタイ

お母様の場合 

  紺やグレーの、スーツ、ワンピース, ジャケットとスカート。
  
  アクセサリーや香水は付けない方が無難です。
  
ご両親様は保護者です。

おのずから 適正な受験の服装はおわかりでございましょう。

清潔、爽やか、落ち着きと品格があり、優しさとおおらかさを

醸し出してくださいませね。  
 

面接を実施している、すべての私立・国立中学校で、

「服装は、まったく合否に関係がありません」と明言しています。

ですから ごくふつうの服装で面接に臨めば良いのです。

受験生の服装は、

午前中に筆記試験を受けるので、腕が窮屈では困ります。

自由がきくよう、袖の部分に注意してあげてください。

 
常識的ですが 男子は、ブレザーと白いシャツ、パンツ。

ベストやカーディガン。

温度調節ができる装いにしましょう。

女子は、ブレザーと白いシャツ、スカート。,紺のVセーター ,

制服があれば制服でも。

ベストやカーディガンで 温度調節がきくように 

工夫してあげてくださいませ。

寒い時期です。
早朝出かけるので、足元を温かくしてあげてください。
 

とにかく 学生らしく清潔感のある服装ならよろしいのです。

基本中の基本 頭ぼさぼさ、 爪が長いなど ありえないですね。

つまるところ受験生の服装は

ブレザー, ジャケット ,紺のVセーター ,白いシャツ, 制服があれば制服。

受験写真撮影時における服装も同じです。

 きちんとした普段着で大丈夫です。

一応 受験写真撮影時はジャケットを無料でお貸し致します。


写真撮影のポイント

お教室の帰りとか,前日にお出かけしたりして,疲れがお顔に出ることがないように。

精神的にも時間的にも、ゆとりをもって最上の条件で撮影出来ますよう調整なさって下さいまし。

中学受験は家族ぐるみの試験です。
お寒い時期にかかります。

特にお母様  精神的にもゆとりを忘れず 体調管理をなさってくださいませ。

いつも微笑んでいると 女神さまが手を差し伸べてくれますよ。

良い事が起こります♪

ご成功をお祈りしております

江戸川区の写真スタジオ 写真の高橋が中学受験のサポートします。
電話 03-3657-3344

↓↓↓ランキングに参加中です!!↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

phototfojuken

Author:phototfojuken
お受験証明写真へようこそ!東京,江戸川区の写真館です。証明写真の仕上がりをご覧になって大喜びされるお客様のお顔を拝見するのが なによりも生きがいを感じる写真スタジオ『写真の高橋』です。七五三,成人式写真,ペット写真,婚活写真,古写真復元等も得意分野です。

お問合せ
お問い合わせは03-3657-3344へお電話を頂くか、こちらのメールフォームでお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

写真の高橋オフィシャルHPはこちらです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR